ヒーリングタッチの新着情報ページ
HOME > ブログ > ☆腸内細菌のバランス☆

BLOG

☆腸内細菌のバランス☆

2017年2月7日

東新宿駅B1出口から徒歩2分リラクゼーションサロン
HealingTouchです(*^_^*)

ここまで、腸内フローラがちても大事というお話をさせて頂きました。それでは、本題腸内フローラの腸内細菌についてです。
腸内フローラの大事なポイントはバランスです。

◆善玉菌
ビフィズス菌 乳酸菌 など
〇腸内を酸性に保ち、悪玉菌の増殖を抑える

◆悪玉菌
大腸菌 ウェルシュ菌 ブドウ球菌 など
〇毒素やガスを発生させ、免疫力を下げる。発がん物質を作る。

◆日和見菌
腸菌 バクテロイデス菌
〇腸内細菌の約70%を占める。善玉菌、悪玉菌の多い方をサポートする。

このように、聞いたことのある
善玉菌 悪玉菌
実は両方とも、必要な菌で悪玉菌が全て悪さをするわけではありません。
やはりなにごともバランスが大事~~~
黄金比率 善玉菌2: 悪玉菌1: 日和見菌7
がベストと言われています。この中で重要なのは、日和見菌。
おもしろい特長をもち、優柔不断タイプの菌。長いものにまかれろでは、ないですが善玉菌が多いと善玉のサポート
悪玉菌が多いと悪玉のサポートと、多いものにサポートする特長のある菌なんです。
ですので、悪玉が多くなると悪玉が増えていく・・・危険ですね~悪玉は必要な量だけあればいいのですが、悪玉が増えすぎるのはやはりよくない。まずは、やはり善玉菌を増やすことですね!!!!

3158

HealingTouch ~リラクゼーションサロン~
HP  ホームページはこちらから!
TEL  03-6278-9558
メール healingtouch1016@gmail.com
LINE@  @qdg1724k

ご予約、ご相談は
●お電話
●メール
●LINE
にてお受け致します。(*^_^*)
お気軽にご連絡ください!!!

ヒーリングタッチオーナーまきのSNS
☆公式Facebookはこちら☆

☆公式instagramはこちら☆

☆公式Twitterはこちら☆

☆公式アメブロはこちら☆




ヒーリングタッチ 〒101-0021新宿区大久保2-5-1スプリーム大久保5F TEL:03-6302-1016 ヒーリングタッチ 周辺地図
フェイスブック
友だち追加数
ツイッターはこちら